バリフ(レビトラジェネリック)の絶大効果!

レビトラのジェネリックバリフの魅力にせまる!

バリフとカマグラの違いを徹底比較!

      2016/05/20

バリフとカマグラ

カマグラとバリフの箱

バリフとカマグラの効き目や効果の時間、副作用などにどのような違いがあるのでしょうか。私がメインに服用している薬なので、体験者の目線から違いを説明していきます。

比較対象の製品

カマグラにはいろいろな種類がありますが、今回はスタンダードなカマグラ100mgを比較対象にしています。

※100mgとは、カマグラの主成分シルディナフィルの含有量を示しています。

バリフは20mgの1種類のみ販売されています。

それでは、バリフとカマグラの「成分」「効果」「即効性」「副作用」にどのような違いがあるか細かく解説していきます。

成分の違い

基本的な部分ですが、成分の違いを改めて確認しておきます。

カマグラの有効成分はシルデナフィルで、先発薬はバイアグラです。

バリフの有効成分はバルデナフィル、先発薬はレビトラになります。

どちらもPDE-5阻害薬という種類の薬で、作用の仕組み(メカニズム)に大きな違いはありません。血流の改善によって、勃起力を高める働きがある成分です。

ただし、効果の現れる時間や持続時間に違いがみられます。この点は後ほど詳しく説明していきます。

ジェネリック薬 先発薬 成分
カマグラ バイアグラ シルデナフィル
バリフ レビトラ バルデナフィル

両者大きな違いのない点

バリフとカマグラで違いの少ない点を確認しておきたいと思います。

製造元

製造元は、バリフもカマグラも同じくアジャンタファーマ社です。

アジャンタファーマは、最も多くのED治療薬を開発・販売している製造会社であり、信頼のおける会社です。製造技術による効果の違いなどはないと言えます。

アジャンタファーマのED治療薬一覧

副作用

副作用は、カマグラとバリフで症状の種類や度合いに大きな違いはありません

両者ともに、頭痛、ほてり、鼻づまりなどが多く見られる副作用です。9割ほどの人に副作用が現れると言われていますが、薬の効果とともに副作用も消えていきます。

カマグラとバリフで特徴的な副作用を紹介しておきます。

カマグラのみに現れる副作用

カマグラ(バイアグラ系)のみ現れる症状に、光が青白く見える副作用があります。

ほてりや紅潮などと違う作用ですが、このような症状があることも覚えておきましょう。他の症状と同じく数時間で効果は消えるので、事前に知っていれば特に心配する必要もありません。

発生頻度は低いですが、私も経験したことがあります。50mgでなく100mg飲んだときや、効果がしっかり出ているときに現れやすい気がするので、効いてる証とも言えます。

バリフに多い副作用

バリフ(レビトラ系)に多い症状には、消化不良があります。カマグラにも現れる症状ですが、特にバリフには多い傾向にあるようです。

胃の弱い方や副作用が強めに出てしまう人は、胃薬の服用を検討してもいいかもしれません。

飲み合わせは問題ないので、ガスターキャベジンなどと併用してもいいでしょう。副作用は個人の相性によって、大きく症状が異なります。

私の場合、バリフの副作用で胃障害を感じたことはありません。目の充血やほてりといった程度です。

副作用は相性によるところが大きい

バスの方が酔いやすい人もいれば、船が物凄い苦手な人もいます。

体調によって影響を受ける人、まったく問題のない人もいるでしょう。

結局のところ、副作用がどれほど現れるかは、薬を飲んでみないことにはわからない部分です。

これは医者にもわかりません。

そのため、最初はバイアグラ(カマグラ)を処方して、効果や副作用を見てからレビトラ(バリフ)に切り替えて様子を見ていくのが一般的です。

自分の身体と成分の相性を見極めていくことが大切になります。

カマグラの優位点

カマグラの方が優れているポイントを見ていきましょう。

効き目の強さ

ED治療薬えらびで最も重要なポイントは、効果の強さではないでしょうか。効果の強さとは、ペニスの固さや、勃起を維持する力のことです。

効果の強さは次のような順番になります。

カマグラ100mg >> バリフ > カマグラ50mg

やはりカマグラ100mgの勃起力は、頭一つぬけています。バリフに限らず、他の薬を見渡してもカマグラほどガチガチになる薬はないという印象です

初めて体験したときの感動を表すと1錠2,000円くらい余裕で出せるレベルです。ジェネリックができるまでは、この価格が当たり前だったんですけどね。

では、バリフは効かないのか?と言われるとそういうわけではありません。バリフも十分に固くなりますよ。ただ、相手が悪かったという感じです。

半分にカットしやすい

バリフとカマグラの錠剤

バリフ20mgとカマグラ100mgの錠剤

写真の左がバリフ、右がカマグラです。

バリフとカマグラでは、錠剤のサイズに結構差があります。形が違うので純粋に比較することは難しいですが、カマグラはバリフの2倍くらいの大きさになります。

  • バリフ: 0.7cm × 0.7cm
  • カマグラ: 1.5cm × 1.0cm

錠剤のサイズは通常、優劣をつけるポイントではないかもしれません。むしろ小さい方が飲みやすくて良いという人もいるかと思います。ただし、ED治療薬は半分にして飲む機会が多く、バリフはカットするには小さすぎるんですね。

 

バリフを1錠そのまま飲む人は、小さいバリフの錠剤は長所といえるかもしれません。

ピルカッターを使えば、バリフも半分にカットすることができないわけではありません。

外箱がつかない場合がある

オオサカ堂で購入する際、バリフは外箱なしで小分けした錠剤のみで発送されることがあるようです。

私が購入したときには、箱がついていなかったことはありませんが、購入者は指定できないようです。

スーパータダライズ4

スーパータダライズの小分け発送

上の写真はバリフではありませんが、同じくオオサカ堂から小分け発送されたED治療薬です。小分け発送の場合、このような袋が段ボールに入って発送されてくると思います。

100錠入りの製品から小分けすることで、バリフの圧倒的な安値は実現できているようなので、本物・偽物という心配はいりません。当然効果にも違いはないでしょう。

ただし、初めての購入などで箱なしが気になる人は、バリフを避けたほうがいいかもしれませんね。

バリフが優れている点

続いて、バリフが優位なポイントを確認していきましょう。

圧倒的な価格の安さ

なんといっても、バリフの最大の特徴は価格にあります。

1箱あたりの値段が安いにもかかわらず、1箱あたり10錠はいっています。

カマグラもオオサカ堂では安い部類に入りますが、バリフの安さは群を抜いています

食事の影響

カマグラは、食事と一緒に飲むと効果が下がってしまいます。

口コミなどで「カマグラ効かなかったー」と言ってる人の大半が、食事の影響を軽視している可能性が考えられます。

バリフは、食事と一緒に服用しても影響を受けづらい点は長所といえますね。

バリフも完全に食事の影響を受けないわけではありません。効き目が悪いと感じた場合は、次回から食事の量を減らしたり2時間以上あけて、服用すると薬の力を最大限に発揮できます。

即効性

勃起効果が現れ始める時間と、ピークに達するまでの時間を比べてみましょう。

  • カマグラ: 30分(ピーク到達60分)
  • バリフ: 20分(ピーク到達45分)

数字は臨床結果の平均値になりますが、個人差によるブレは結構あります。

カマグラ100mgは効果が非常に強いので、30分くらいでも十分な感じで始められます。

反対にバリフは、50分くらいしっかり経過しないと効果が表れないという印象です。

どちらの薬も性行為の60分前くらいに飲むと、ちょうどいいでしょう。

シチュエーションによっては、即効性が求められる場面もあるでしょうが、効果が出ないと非常にテンションが下がりますよね。しっかり薬が効くまでの時間を確保するように、計画しましょう。

持続時間

効果が継続する持続時間について、みてみましょう。

  • カマグラ:最大5時間(ピーク3〜4時間)
  • バリフ:最大10時間(ピーク4〜5時間)

薬の効果が出始めてから、カマグラは3〜4時間ピークが継続して、その後に緩やかに効果が低下していきます。副作用もピークを過ぎたあたりで、ほとんど気にならなくなることが多いです。

バリフは持続時間こそ長いですが、ピークは4〜5時間で迎えるため、過度な期待は禁物かもしれません。朝と晩で楽しみたいという場合には、シアリス系の薬がいいかもしれませんね。

参考記事:メガリスの効果と副作用

まとめ

私の場合、幸いカマグラもバリフも副作用はそれほど強くあらわれないため、両方の薬を愛用しています。

クリニックなどでも、バイアグラ系の薬が効かなければ、レビトラ系を処方するということをやっています。

ぜひ、自分と相性の良い副作用の少ない薬を探してほしいものです。

バリフとカマグラを特徴を表にまとめてみましたので、購入前の参考にしてみてください。

 カマグラ 100mgバリフ 20mg
成分シルデナフィルバルデナフィル
飲むタイミング1時間前1時間前
効き始め空腹時は30分
ピーク開始は60分
空腹時は20分
ピーク開始は45分
持続時間最大5時間最大10時間
勃起力★★★★★ 非常に強い★★★★☆ かなり強い
副作用の軽さ★★★☆☆ ★★★☆☆
食事の耐性★★☆☆☆ かなり影響あり★★★★☆ 受けにくい
1錠あたりの価格 カマグラ(100mg)
300円
バリフ
288円

 - バリフ